-atcha_handworks- 刺繍日記

ちまちまと刺繍してます。

2日目

大好きなフジックスのソワエを使って。



今度の台風はまた心配ですな。

【1日目】母からの注文11月号

気がつけば10月も後半。
早いね~。



急いで母からの注文11月号にとりかからなくちゃ。

【10日目 完成】歓迎かぼちゃ大王

何度も無理かなーと思いながらも、なんとか考えてたとおりにできて嬉しい♪

「PEANUTS」(←スヌーピーの出る漫画ね)の
ライナスがかぼちゃ大王を待ってるシーンをイメージして作ってみた。



自分が子供の頃はそんなメジャーな行事じゃなかったし、自分に子供もいないから、
正直、ハロウィンにあまり思い入れはなくて(^^;

なので、街がハロウィン色になってるのを見ると、
ライナスがかぼちゃ畑でかぼちゃ大王を待ってる時期が来たのね~
って、それがまず頭に浮かぶのよね。

【9日目】10月のアレ

なんとか立て札のベタ刺しが終了。



最後に緊張する作業が待っております (`・ω・´)キリッ

【8日目】10月のアレ

立て札の刺し目が粗くて、一度やり直したんだけど、
それでもなんだかなぁ・・・。




糸と布の相性のせいだと思うけど、
予想外にかぼちゃがキレイにできたから、よけいに目立ってしまう (´・ω・`)